スポンサーサイト


溝 NO12 献本情報付き!!

『朋子というのは、彼女か?』
そう言った、高田の言葉が胸に響いた。
僕が、何度も、何度も、自分に問いかけた言葉だった。
僕は、その問いかけに答える言葉を持ちあせていなかった。
強く目を閉じた。
そして、もう一度、自分に同じ問いかけをした。

”朋子は、彼女か?”

「違う。」僕は、そう言った後、少し遅れて「と思う。」と言った。
全てを否定することが怖かった。
本当に、朋子を失くしてしまいそうだった。

「彼女じゃないのか?」高田の言葉は優しかった。

こんな風に、優しく誰かに語りかけられるのは、久しぶりだったような気がした。
僕は、そんな風に優しく語りかけられたのが、何時だったのか思い出すことが出来なかった。
胸の奥から、熱いものが込み上げて来そうだった。
その熱いものを飲み込むと「僕には分からない。」と言った。
「そうか。
 分からないから、追いかけたんだな。」
「そうだと思います。」
「警察を振り切ってまで、追いかけたかったんだな。」
「すみません。」僕は、小さな声で言った。
高田は、唇だけで微笑んだ。
「君は、何ていうつもりだったんだ?」
「えっ?」僕は、突然の質問に戸惑った。
朋子に何ていうのかなんて考えていなかった。
僕は、あの時、前後の見境もなく衝動的に朋子を追いかけていた。
「君は、朋子さんに何を伝えたかった?」
「何も考えていませんでした。
 偶然、朋子を見つけて。
 ただ、行かなければって。
 それだけで、頭の中がいっぱいで。」
「伝えなければならないことがあるんだろ?
 本当は、言わなければならないことがあるんだろ?」

突然、涙が溢れ出てきた。
悲しいからではなかった。
辛いからではなかった。
苦しいからではなかった。

心の中に張り詰めていた、何かが切れたような感じだった。
決壊したダムのように、温かな感情が心の中に溢れ、涙になって流れ落ちるようだった。
「好きだと言いたかった。」
僕は、腕で涙を拭いながら言った。
高田は、ズボンのポケットからハンカチを出すと僕に渡した。
ハンカチは、アイロンがかけられ綺麗に畳まれていた。
「そうか。
 まだ、伝えていなのか。」
「はい。」
「何故かな?」
「彼女の気持ちを知るのが怖かった。
 僕の気持ちと、朋子の気持ちの間にある溝みたいなものを、事実として知るのが怖かった。
 だから、ずっと黙っていた。
 でも、僕が思っている以上に、彼女の中にある溝は深く大きくなっていったんだと思う。」
「君は、若いのに難しいことを言うな。
 ただ、君を見ていると、彼女の気持ちはなんとなく分かる気がする。」
僕は、黙って彼を見詰めた。

つづく

”春には春の花が咲く”を1冊献本いたします。
詳しくは、下記サイトを訪問お願いします。
メディア マーカー


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


◆◇アフィリエイトのA8.net◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
登録・参加費一切無料!安心して始められます。
すでに85万以上のサイトがエーハチネットに参加しています!
参加広告主は3000社以上。だからあなたのサイトに合った広告素材が選べます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
詳しくはこちら>> A8.net
スポンサーサイト

テーマ : 恋愛小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうそら

Author:さとうそら
2009年12月に、本を出版しました。
タイトル「春には春の花が咲く

カテゴリ
小説を読むときは、かくれんぼ から読んでください。
最新コメント
ランキング
ランキングアップに協力を!! どれか一つでもクリックしてくれると嬉しいです!!
訪問をお知らせください
おきてがみ
ブログパーツ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
1760位
アクセスランキングを見る>>
yahoo
人気記事
表示は新着順なので、ブログの記事に直接リンクしてどんどん登録してください。
最新記事
最新トラックバック
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスアップサービス
月別アーカイブ
フリーエリア
マイクロアド
時間があったらクリックたちよりしてね
おこづかいゲット!
ペット
自動リンク
自動でリンクが増えていきます
検索フォーム
NINJA
簡単にポイントたまります。
忍者アド
植林活動
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・イベント・モニターならBloMotion