スポンサーサイト


溝 NO13


「見ていると君は、心の中にある満たされないものを、心の奥に仕舞い込んでしまっているように感じられる。
 君が心を開かない限り、君は、ただ失い続ける。
 朋子さんだけではない、君は、色々なものを失い続ける。
 もしかしたら、君は、それならそれでいいと思っているかもしれない。
 失うのなら、失い続けるでいいと思っているかもしれない。
 それは、今、君が思っている以上に辛いことだ。
 今は、君に若さがある。
 失っても、また、何かを手に入れることが出来るだろう。
 でも、それもまた失う。
 それを何度も、何度も、繰り返す。
 そして、やがて君は歳を取る。
 歳を取るとな。
 失う事が、若いとき以上に苦しいものだ。
 それは、その歳にならないと分からないものだ。」
高田さんの言葉が、何故か心に染みた。
僕は、誰かにそんな風に言われたことは無かった。
僕は、瑞希を失い。
朋子を失い。
山崎を失った。

もしかしたら、両親も、瑞希を失ったときに、僕の心の中から失われたのかもしれない。
いま、僕に残っているものは、晴美だけだった。
僕は、そんな晴美を、随分と蔑ろにしてきたような気がする。
後悔のような気持ちが湧いてきた。

僕は、高田さんに聞かれたこと全てを話した。
高田さんは、学校には内緒にしてくれたが、親には連絡をした。

そして、僕は、迎えに来た母親に引き取られ家に帰った。
母親は、僕に何も言わなかった。

つづく



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうそら

Author:さとうそら
2009年12月に、本を出版しました。
タイトル「春には春の花が咲く

カテゴリ
小説を読むときは、かくれんぼ から読んでください。
最新コメント
ランキング
ランキングアップに協力を!! どれか一つでもクリックしてくれると嬉しいです!!
訪問をお知らせください
おきてがみ
ブログパーツ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
5292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
1338位
アクセスランキングを見る>>
yahoo
人気記事
表示は新着順なので、ブログの記事に直接リンクしてどんどん登録してください。
最新記事
最新トラックバック
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスアップサービス
月別アーカイブ
フリーエリア
マイクロアド
時間があったらクリックたちよりしてね
おこづかいゲット!
ペット
自動リンク
自動でリンクが増えていきます
検索フォーム
NINJA
簡単にポイントたまります。
忍者アド
植林活動
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・イベント・モニターならBloMotion