スポンサーサイト


告白NO3

喫茶店の中は、人影まばらだった。
クラッシクのピアノの曲が、ボリュームを落として流れていた。
聞いたことがあるような気がしたが、僕には、作曲者も曲名も分からなかった。

僕たちは、窓際の席に座り、コーヒーと紅茶を注文をした。
僕は、朋子の顔を直視できずに、窓の外を眺めた。
電車が到着したのか、多くの人が改札を通り過ぎて行った。
「こっちを向いて。」朋子が言った。
「お話を顔を見ながら話すものよ。」
「ごめん。」
「素直ね。」朋子が笑った。
「慣れていない。」
「女の子と話すことが?」
「女性と二人で話をすること。」
「じゃあ、今日は、その練習だね。」
練習ではなく、僕にとっては本番だと言おうとして止めた。
「ショパン。」
「ショクパン?」
「違うわよ。この曲 ショ パ ン。」朋子は笑いながらもう一度言った。
「知らない。なんだか、雨の匂いがする曲。」
「上手いわね。優一君は、どんな音楽が好きなの?」
「イーグルス。ビリージョエル。それからジョンレノン。」
「ホテルカリフォルニアは、私も好きよ。」
この瞬間に、ホテルカリフォルニアが、僕の中で一番好きな歌になった。
「でも、他はあんまり知らないわ。」
「朋子さんは?」
「ユーミンとか、中島みゆきとか、小田和正とかかな。聞いたことある?」
「有名な歌なら知ってる。」
「中島みゆきのファイト!って歌が凄く好きなの。知ってる?」
「知らない。」僕は、首を振った。
僕は、何にも知らないと思った。
ショパンも中島みゆきも何も知らない。
ピアノの音色が、店の中を包んでいた。

つづく

レノン・レジェンド~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン~レノン・レジェンド~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン~
(2004/11/17)
ジョン・レノン

商品詳細を見る
イマジン・スタンド・バイ・ミー・ハッピー・クリスマス(戦争は終った)
好きな曲が3曲も入っています。
愛と平和!!!


ホテル・カリフォルニアホテル・カリフォルニア
(2005/12/21)
イーグルス

商品詳細を見る
あまりに有名な曲ですね。ギターの音色が最高に泣かせます。時代が変わっても歴史に残る曲だと思います。


ストレンジャーストレンジャー
(2006/04/19)
ビリー・ジョエル

商品詳細を見る
最高傑作だと思います。
特にストレンジャーは、聞いていて切なくなり胸が締めつられようです。
本当に、お勧めです。


ランキングアップにクリックお願いします!

人気ブログランキングへ クリックお願いします!

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、コメントありがとうございますm(__)m

ブログを始めてから、小説にコメントを頂いたのは身内だけで(;^_^A
知らない方に頂いたのは初めてだったので、凄く嬉しかったです。

そらさんの小説、凄いですね!
最初から引き込まれてしまって、一気に読んでしまいました。
(最初からウルッときちゃいました)
かくれんぼが、凄く悲しいものだと感じました。
続きが楽しみです!お互いに頑張りましょうねp(^^)q

こんにちは

イーグルスは私も好きです。

すーっと引き込まれていく物語ですね。
少しずつ読んでいこうと思います。
プロフィール

さとうそら

Author:さとうそら
2009年12月に、本を出版しました。
タイトル「春には春の花が咲く

カテゴリ
小説を読むときは、かくれんぼ から読んでください。
最新コメント
ランキング
ランキングアップに協力を!! どれか一つでもクリックしてくれると嬉しいです!!
訪問をお知らせください
おきてがみ
ブログパーツ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
7134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
1845位
アクセスランキングを見る>>
yahoo
人気記事
表示は新着順なので、ブログの記事に直接リンクしてどんどん登録してください。
最新記事
最新トラックバック
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスアップサービス
月別アーカイブ
フリーエリア
マイクロアド
時間があったらクリックたちよりしてね
おこづかいゲット!
ペット
自動リンク
自動でリンクが増えていきます
検索フォーム
NINJA
簡単にポイントたまります。
忍者アド
植林活動
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・イベント・モニターならBloMotion