スポンサーサイト


告白NO6

1985年が終わり、1986年が始まった。
元旦に道場生達6人と、鎌倉の八幡宮に初詣に行った。
その中に朋子がいた。
毎年の事だけれど鎌倉は、初詣の人で混み合っていた。
八幡宮に向かう真っ直ぐな参道を歩く人は、アヒルの行進の様によたよたと歩いていた。
整理係りの人が、マイクで何かを叫んでいた。
僕達は、人ごみの中で、バラバラになり、それぞれが歩きやすい方法で、歩きやすい
場所を歩いていた。
人ごみに押される振りをしながら、さりげない風を装って朋子に近づいた。
朋子は、赤いフードの付いたハーフコートを着ていて人ごみの中で見つけやすかった。
僕は、見失わないように朋子の隣を歩いた。
黙って並んで歩いているだけで、僕は、胸が高鳴った。
二人で、初詣に来たような気分になっていた。
時折、人波に押されるように朋子の肩が僕の肩に触れる。
その度に、胸の奥から甘い痛みが湧き上がった。
もっと、ゆっくり。
もっと、ゆっくり、この人の列が進めばいいのにと思っていた。
鳥居をくぐり抜け、階段を上がると境内に出た。
ポケットから10円玉を取り出し、賽銭箱に放り投げ、両手を合わせる。
僕の頭の中は、真っ白になる。
何を、願っていいのか分からなくなる。
何も浮かばない。
隣で両手を合わせている、朋子の願いだけが気になる。
僕は、何も願い事をすることが出来ずに、押されるように、その場から立ち去った。
それでも、僕は、朋子と同じ空間にいると言う事が嬉しかった。

つづく





ランキングアップにクリックお願いします!

人気ブログランキングへ クリックお願いします!

にほんブログ村 小説ブログへ
他の人の小説も読んでみてください!

スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうそら

Author:さとうそら
2009年12月に、本を出版しました。
タイトル「春には春の花が咲く

カテゴリ
小説を読むときは、かくれんぼ から読んでください。
最新コメント
ランキング
ランキングアップに協力を!! どれか一つでもクリックしてくれると嬉しいです!!
訪問をお知らせください
おきてがみ
ブログパーツ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
1760位
アクセスランキングを見る>>
yahoo
人気記事
表示は新着順なので、ブログの記事に直接リンクしてどんどん登録してください。
最新記事
最新トラックバック
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスアップサービス
月別アーカイブ
フリーエリア
マイクロアド
時間があったらクリックたちよりしてね
おこづかいゲット!
ペット
自動リンク
自動でリンクが増えていきます
検索フォーム
NINJA
簡単にポイントたまります。
忍者アド
植林活動
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・イベント・モニターならBloMotion