スポンサーサイト


春と修羅NO7

僕たちは、動物園を出ると坂道を下り伊勢佐木町へと向かった。
歩行者天国の商店街を歩きながら、目に付いた蕎麦屋で遅い昼飯を食べた。
朋子はとろろ蕎麦を食べ、僕はカツ丼を食べた。
朋子は、片手で髪をかき上げながら、まるで一本一本味わう様に蕎麦を食べていた。
僕がカツ丼を食べ終えても、朋子の丼には、蕎麦が半分ほど残っていた。
タバコに火を付けると、ぼんやりと朋子を見ていた。
楽しいはずのデートなのに、僕の心は、不安で一杯だった。
朋子は、いったいどう思っているのか?
僕は、それを感じ取ることができなかった。

僕達は、蕎麦屋を出ると、買い物客で賑わっている伊勢佐木町の商店街を関内に向かって歩いた。
人ごみの中を二人並んで歩いていた。
僕は、学校の出来事を話し、好きな本や音楽について話をし、血液型や星座について話をした。
でも、僕の会話の中に家族のことは出てこなかった。

僕たちは、関内駅から横浜市役所の前を通り、日本大通へと向かった。
「この道、とても好きよ。」朋子が言った。
「何だか、ロマンチック。」僕が言った。
「とってもね。」
「広い舗道と銀杏並木。」僕は、目に見えるロマンティックなものの名前を言った。
「両側に建っているレンガ造りの建物。」朋子が言った。
「広い車道。」
「青い空。」
「風に舞う枯葉。」
「近づく海の匂い。」
「文明開化の匂い。」
「あと何かしら?」朋子が、首を左右に振りながら考えていた。
”そして、朋子が隣にいる” 僕は、その言葉が言い出せなかった。
僕たちは、日本大通を通り過ぎシルクセンターから山下公園に向かった。
海からの風が強まったような気がした。

つづく

blogram投票ボタン

ランキングアップにクリックお願いします!

人気ブログランキングへ クリックお願いします!

にほんブログ村 小説ブログへ
他の人の小説も読んでみてください!

横浜今昔散歩 (中経の文庫)横浜今昔散歩 (中経の文庫)
(2009/06/26)
原島 広至

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうそら

Author:さとうそら
2009年12月に、本を出版しました。
タイトル「春には春の花が咲く

カテゴリ
小説を読むときは、かくれんぼ から読んでください。
最新コメント
ランキング
ランキングアップに協力を!! どれか一つでもクリックしてくれると嬉しいです!!
訪問をお知らせください
おきてがみ
ブログパーツ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
5292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
1338位
アクセスランキングを見る>>
yahoo
人気記事
表示は新着順なので、ブログの記事に直接リンクしてどんどん登録してください。
最新記事
最新トラックバック
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスアップサービス
月別アーカイブ
フリーエリア
マイクロアド
時間があったらクリックたちよりしてね
おこづかいゲット!
ペット
自動リンク
自動でリンクが増えていきます
検索フォーム
NINJA
簡単にポイントたまります。
忍者アド
植林活動
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・イベント・モニターならBloMotion