スポンサーサイト


春と修羅NO9

僕は、朋子の答えを待った。
少しの間が空いた。
5秒か、10秒か、ほんの僅かな時間が僕には随分と長く感じた。
僕の周りから、風景が消え去ってしまったようだった。
朋子は、ポケットから手袋をした手を取り出すと、何かの、おまじないのように自分の両頬にあてた。
「彼は、私が入ってから、半年後には辞めちゃった。」
「なんで?」
「分からないわ。
 一言も喋ったことないんだもん。」
「そうなんだ。」
「うん。」
僕は、少し安心をした。
でも、僕の心の中に、見たことも無い彼の存在が住み着いた。
「寒くなってきたね。」朋子が言った。
吐く息の白さが色濃くなっていった。
「そうだね。」
僕は、自分の息を両手に吹きかけた。
空が少し暗くなり始めていた。
夜の闇が、間近に迫っていることを感じさせた。

僕達は、山下公園から元町を抜けて、石川町駅に出た。
元町の商店街のウィンドーには、僕とは無縁なお洒落な服やアクセサリーが並んでいた。
朋子に誘われるままに、狭い階段を上り、紅茶専門の喫茶店に入った。
僕は、この世に、紅茶専門の喫茶店が存在することすら知らなかった。
お店の中は、アンティークな木目調の雰囲気で、お洒落な感じだった。
そして、多分品のいい音楽が会話を邪魔しない程度の上品さで流れていた。
この店では、皆、上品な他人の噂話をしているように感じられた。
メニューは、僕の知らない紅茶の名前が並んでいた。
僕の知っている紅茶の名前は、リプトンと日東だけだった。
どちらも、そのメニューには存在しなかった。
なんだか、僕には落ち着かない。

「私、今月で、辞めることにしたの。」朋子が、突然に言った。
つづく

blogram投票ボタン

ランキングアップにクリックお願いします!

人気ブログランキングへ クリックお願いします!

にほんブログ村 小説ブログへ
他の人の小説も読んでみてください!

スポンサーサイト

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうそら

Author:さとうそら
2009年12月に、本を出版しました。
タイトル「春には春の花が咲く

カテゴリ
小説を読むときは、かくれんぼ から読んでください。
最新コメント
ランキング
ランキングアップに協力を!! どれか一つでもクリックしてくれると嬉しいです!!
訪問をお知らせください
おきてがみ
ブログパーツ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
3648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
889位
アクセスランキングを見る>>
yahoo
人気記事
表示は新着順なので、ブログの記事に直接リンクしてどんどん登録してください。
最新記事
最新トラックバック
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスアップサービス
月別アーカイブ
フリーエリア
マイクロアド
時間があったらクリックたちよりしてね
おこづかいゲット!
ペット
自動リンク
自動でリンクが増えていきます
検索フォーム
NINJA
簡単にポイントたまります。
忍者アド
植林活動
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・イベント・モニターならBloMotion