スポンサーサイト


寒椿NO4

約束の時間に、約束の場所に行くと晴美は来ていた。
いつも、ジーパン姿の晴美が、スカートをはいていた。
空は青く晴れていたけれども、木枯らしが冷たく吹いている日だった。
何故こんな寒い日に、晴美は膝よりも短いスカートをはいてきたのか不思議だった。
寒くないのだろうかと思ったが、なんとなく、聞くのをやめた。
晴美は、僕の姿を見つけると嬉しそうに駆け寄ってきた。

映画館の窓口で、晴美は知り合いに貰ったと言っていた映画の券を2枚出した。
僕は、映画の券を知り合いに貰ったと思っていた。
それから、何年も後になって、ある日、ふっと、本当は、その映画の券は、誰かに貰ったのではなく、実は晴美が買ったのではないかということに気がついた。
何故、その日、突然そんなことに気付いたのかはわからない。
でも、僕は、そのときに気付いたのだった。

映画は、晴美の言うとおり、コメディだった。
晴美は、映画館の中で映画を見ている誰よりもよく笑った。
横にいて、映画よりも晴美の表情を見ているほうが面白かった。
晴美は電話で、僕を慰めるためにコメディ映画を選んだと言っていたが、僕には、晴美自身が一番楽しんでいるように思えた。

映画が終わると、僕達は、喫茶店に行った。
深く座り心地のいい椅子のある、チェーン展開をしている喫茶店だった。
その店のマッチ箱には、印象派の有名な画家の女性をモチーフにした絵が描かれていた。僕達は、向かい合って座った。
店内を、静かにクラッシクの曲が流れていた。
晴美は、クラッシクになど興味がないように、映画の話をし続けていた。
いつも元気な女性だけれども、今日は、いつも以上にテンションが高い気がしていた。

喋るだけ喋ると、突然黙った。
そして、僕の顔を暫くじっと見つめた。
「別に二枚目って顔じゃあないわね。
 でも、なんか女性を安心させる顔をしているわ。」晴美が言った。
「それは、喜んでいいのかな?」
「ほめてるわよ。」そして、また、僕の顔を見た。
「いま、すっごい嬉しそうな顔したわよ。面白い。」
「からかわれているみたいだ。」
「楽しんでいるだけよ。」

「何だか、この椅子、気持ちいい。このまま寝ちゃいそう。」
晴美は、そういうと、大きく伸びをすると、スカートから、白い太ももが半分ほど見えた。
僕は、なんだか少し恥ずかしく、少し興奮をした。
それを悟られないように、コーヒーを一口飲んだ。
その後、晴美の話は、耳に入らなかった。

つづく

”春には春の花が咲く”出版しました。12月1日発売です。
冷え切った夫婦関係、生きがいのない空虚な毎日を送る香が知ってしまったあまりにも甘美な恋……。チャットルームで知り合った香と優一。たがいに家庭を持つ身ながら、二人の恋は燃え盛り深く結ばれる。が、突然優一との連絡が途絶えてしまう。許されざる愛の報いは、かくまでも冷酷なものなのか。約束のない愛だから信じていたい。切ない恋に生きる女の業とやさしさ、潔さそして強さを描いた小説。
↓Amazonの”なか見検索”で最初の数ページ読むことができます!! クリック↓
春には春の花が咲く -約束のない 愛だから 信じていたい-

クリックしてもらったら報告お願いします!
恩返しに伺います!
にほんブログ村 小説ブログへ
少しでも気に入ってもらえたらクリックしてもらえると嬉しいです!


blogram投票ボタン

ランキングアップにクリックお願いします!

人気ブログランキングへ クリックお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうそら

Author:さとうそら
2009年12月に、本を出版しました。
タイトル「春には春の花が咲く

カテゴリ
小説を読むときは、かくれんぼ から読んでください。
最新コメント
ランキング
ランキングアップに協力を!! どれか一つでもクリックしてくれると嬉しいです!!
訪問をお知らせください
おきてがみ
ブログパーツ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
3738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
921位
アクセスランキングを見る>>
yahoo
人気記事
表示は新着順なので、ブログの記事に直接リンクしてどんどん登録してください。
最新記事
最新トラックバック
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスアップサービス
月別アーカイブ
フリーエリア
マイクロアド
時間があったらクリックたちよりしてね
おこづかいゲット!
ペット
自動リンク
自動でリンクが増えていきます
検索フォーム
NINJA
簡単にポイントたまります。
忍者アド
植林活動
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・イベント・モニターならBloMotion