スポンサーサイト


寒椿NO11

「雪。」朋子は両手を広げ、空を見上げながら言った。
僕も朋子の真似をして空を見上げた。
鉛色の暗く厚い雲から、真っ白な雪が地上へと舞い降りていた。
朋子の広げた手のひらに雪は舞い降り、音も無く解けて蒸気となり天上へと帰っていった。
「行こう。」僕は、そう言うと、少し急ぐように歩き始めた。
朋子が歩きながらマフラーを巻きなおした時、僕は、ふっと何かが気になり、立ち止まると後ろを振り向いた。
降り始めた雪の中で、寒椿の紅がより鮮やかに浮き上がっていた。
幾重にも折り重なりあった花弁から、ひとひらの花弁が地面に舞い落ちた。
紅色の花弁の器に、白い雪が落ちては溶けていた。
僕は「謙譲。」と、呟くよう小さな声で言った。
その言葉は、朋子には届かなかっし、僕自身、それを言葉として発したのかさえ定かではなかった。
僕は、その言葉がなんとなく気に入った。

雪は、積もることもなく静かに降り続いていた。
「寒い。」朋子が震えるような声で言った。
「どこか、暖かいところに行こう。」
僕達は、鶴岡八幡宮には寄らずに、小町通りへ出ると、目に付いた喫茶店の扉を開けた。
暖房で暖まった空気がドアから外に流れ出た。
店の中に入ると、雪のためか店内は混んでいて、暖かくザワザワとした空気が店内に充満していた。
僕達は、空いている席に座ると、ホットレモネードを2つ注文をした。
「降って来ちゃったわね。」朋子が言った。
「今年、初めてだね。」
「電車、大丈夫かしら?」朋子は少し心配そうに言った。
電車なんて止まっちゃえばいいと思いながら「このぐらいの雪なら大丈夫だよ。」と言った。
電車が止まって、朝まで朋子と一緒にいたかった。
でも、朋子の気持ちがわからなかったし、まだ、そういうことを言うのは早いような気がした。
そう思った時、僕は、急に朋子のセーターに隠れた胸の膨らみが気になった。
僕は、朋子の胸から目を逸らすように、目の前のレモネードを手に取った。
レモネードの甘く酸っぱい匂いが、僕の心を掻き乱していた。
僕は、まだ、セーターに隠された女性の本当の柔らかい甘さを知らなかった。

つづく

”春には春の花が咲く”出版しました。
優一が39歳になったときの恋の物語です。
↓Amazonの”なか見検索”で最初の数ページを読むことができます!! 
春には春の花が咲く 出だしを読むなら ここをクリック


にほんブログ村 小説ブログへ
少しでも気に入ってもらえたらクリックしてもらえると嬉しいです!


blogram投票ボタン

ランキングアップにクリックお願いします!

人気ブログランキングへ クリックお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 恋愛小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらさん

10代の男の子の感情がうまく表現されてますね。
好きな人にどう接していいかわからないって、優一君世代の子が純粋に考え悩むところだと思います。
続きが楽しみです。

購入しました

こちらで読ませてもらい、興味を持ち 本を購入しました。
優一の成長していく過程が、楽しみです。
本を読んでから こちらを読むとまた違った感覚でとらえることができます。
これからも楽しみにしています。

No title

sophia さん
昔、こんな感覚だったよなあと思い出しながら書いています!

がんばって更新しますね!

No title

snow さん

本の購入ありがとう!!
先に、本の方を書いたからね。

とにかく、本を読んでもらって嬉しいです。

これからもよろしく!

No title

そらさんの世界に、すっかり魅せられてしまいました。優一の幼い恋愛が忘れかけていた自分の思い出と繋がって切ない気分で読んでいました。そうしたら大人になった優一の小説が出版されたとのこと!興味津々で本屋に直行しました。主人公の優一と香には不倫とはいえ幸せになって欲しいと願いながら、最後まで一気に読んでしまいました。不思議ですね。香に自分が重なり優一と恋に落ちていくような気分にしてくれる小説ですね。
プロフィール

さとうそら

Author:さとうそら
2009年12月に、本を出版しました。
タイトル「春には春の花が咲く

カテゴリ
小説を読むときは、かくれんぼ から読んでください。
最新コメント
ランキング
ランキングアップに協力を!! どれか一つでもクリックしてくれると嬉しいです!!
訪問をお知らせください
おきてがみ
ブログパーツ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
5292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
1338位
アクセスランキングを見る>>
yahoo
人気記事
表示は新着順なので、ブログの記事に直接リンクしてどんどん登録してください。
最新記事
最新トラックバック
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスアップサービス
月別アーカイブ
フリーエリア
マイクロアド
時間があったらクリックたちよりしてね
おこづかいゲット!
ペット
自動リンク
自動でリンクが増えていきます
検索フォーム
NINJA
簡単にポイントたまります。
忍者アド
植林活動
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・イベント・モニターならBloMotion