スポンサーサイト


プレゼントNO10


バレンタインデーの当日、僕は、空手道場に行った。
道場の玄関を潜った僕を見つけると、晴美は、大きく嬉しそうに手を振った。
僕は、周囲を気にして、小さく手を振り替えした。
その後、僕は、ずっと嫌な予感を抱えながら練習をしていた。
嫌な予感が実現をしないように練習が終わると、急いで着替え道場を出ようとした。
でも、嫌な予感は、確実に足早に道着のまま、僕の後ろを追いかけてきた。

「優一。」山崎が、後ろから僕の肩を力いっぱい掴むように声を掛けてきた。
山崎の見えない位置で、僕の顔が一瞬嫌な顔になるのが、自分でもわかった。
僕と山崎は、道場の玄関先で向き合った。
「さっきの何だよ。」山崎が言った。
「さっきのって?」僕は、とぼけるしかなかった。
「さっきのって言ったら。さっきのだよ。」
「だから、さっきのってなんのことだよ。」
「お前、とぼけるなよ。」山崎の声は、怒りというよりも、どちらかと言うと少し悲しげだった。
「とぼけてないよ。」僕が、逆に怒ったような言い方をした。
「あれだよ。晴美が、お前に向かって手を振っただろ。」
僕は、業と少し考える振りをして「ああっ。あれね。」と、我ながら芝居が下手だと思いながら言った。
「なんで、お前に手を振るんだよ。」
「そんなこと、知らねえよ。」
「嘘付け。しかも、終わったら、とっとと帰ろうとしたじゃん。」
「これから、用事が有るんだよ。」
「あれか?」
「あれって?」
「これから、こっそり晴美に会うんじゃないんろうな?」
「違うよ。」
「ほんとか?」
「ほんとだよ。」
その時、道場から晴美が出てきた。
僕達を見つけると近寄ってきて、「はい。」と、僕達に小さなチョコレートをくれた。
山崎の顔が急に嬉しそうになった。
「ありがとう。」山崎の目じりが下がっていた。
晴美が立ち去ると、山崎は、自分のチョコレートと僕のチョコレートを見比べた。
「俺の方が、大きい。」山崎が、嬉しそうに言った。
確かに、山崎のチョコレートの方が若干大きかった。
僕は、山崎に対してなんとなく意地悪な気持ちになった。
「義理じゃん。」と言った。
「お前、ほんと夢を壊すようなこと言うな。
 違うよ。
 義理なら義理なりにチョコの大きさに、義理の気持ちの強さがあるんだよ。」
山崎がムキになって言った。
「意味わかんねえ。」
「いいんだよ。
 優一には、わからなくっていいんだよ。
 これは、俺だけにわかるメッセージなんだから。」
僕は、先日、晴美からもらったハートのチョコレートを見せてやりたかった。
結局、僕は、山崎と帰ることになった。
帰り道の間、山崎は、晴美からもらったチョコレートを大事そうに手に持ち、時折、チョコレートを見詰めては、一人ニタニタと笑う口元が月明かりに照らされていた。
そんな、山崎を見ていると、僕は、晴美のことは山崎に何も言わないことに決めた。

その日、朋子からのバレンタインデーは何も無かった。

つづく

貼るだけでお小遣いがもらえるというので、マイクロアドというものを1ヶ月貼ってみました。
実際には、クリックされないとお小遣いはもらえなく、あまり大した金額にはなりませんでした!!
ただ、楽といえば楽なのです。仕事の合間に飲むコーヒー代ぐらいにはなりました!!
マイクロアドBTパートナー:ちょっとした、お小遣いを手にいれてみたい人 クリックしてね


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

ランキングアップにクリックお願いします!

人気ブログランキングへ クリックお願いします!

本を出版しました。
タイトル:春には春の花が咲く
著者名 :さとう そら
39歳になった優一の不倫の恋の物語です。
Amazonの”なか見検索”で最初の数ページを読むことができます!! 
春には春の花が咲く 本の中身を見る!!

スポンサーサイト

テーマ : 自作恋愛連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうそら

Author:さとうそら
2009年12月に、本を出版しました。
タイトル「春には春の花が咲く

カテゴリ
小説を読むときは、かくれんぼ から読んでください。
最新コメント
ランキング
ランキングアップに協力を!! どれか一つでもクリックしてくれると嬉しいです!!
訪問をお知らせください
おきてがみ
ブログパーツ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
4401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
1054位
アクセスランキングを見る>>
yahoo
人気記事
表示は新着順なので、ブログの記事に直接リンクしてどんどん登録してください。
最新記事
最新トラックバック
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスアップサービス
月別アーカイブ
フリーエリア
マイクロアド
時間があったらクリックたちよりしてね
おこづかいゲット!
ペット
自動リンク
自動でリンクが増えていきます
検索フォーム
NINJA
簡単にポイントたまります。
忍者アド
植林活動
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・イベント・モニターならBloMotion