スポンサーサイト


プレゼントNO17


晴美が、早く帰らないといけないと言うので、その後、直ぐに別れた。
家までの帰り道の間、抱きしめた晴美から漂ってきた匂いにが、ずっと僕から離れなかった。
晴美から漂ってきた匂いが、何なのか僕には分からなかった。
晴美自信の匂いなのか?
香水のような物の匂いなのか?
僕は、それを理解するほど、そういったことに慣れてはいなかった。
ただその匂いは、僕の中にある雄としての本能のようなものを強く刺激し、僕の心の中はざわざわと興奮をしていた。
そして、もう一度、晴美を抱きしめて、その匂いに包まれたいと思った。

家に着くと、僕は、自分の部屋で晴美から貰った紙袋の中を開けた。
紙袋の中から出てきたものは、包装紙に包まれた大きなプレゼントと一通の手紙だった。僕は、手紙を開いた。
ミッキーマウスのピンクの便箋に、幼い晴美の文字が並んでいた。

”優一
 誕生日おめでとう
 これで、やっと、私と同じ歳になったね
 でも、私は、4月生まれだから、また直ぐに優一を追い越しちゃうね
 そしたら、子供扱いしてイジメてやるから

 それから、下手くそでごめんね
 
 晴美”

僕は、手紙を読み終えると、机の上に置くと、紙の包みを開けた。
包みの中から真っ白なセーターが現れた。
両手でセーターを広げてみた。
明らかに晴美の手編みだった。
僕は、晴美と映画に行った帰りに、晴美が自分の指で僕の肩幅を少し照れ笑いを浮かべた顔で測っていたのを思い出した。

僕は、着ていたトレーナーを脱ぐとセーターを着てみた。
首周りが狭く、頭を出すのに苦労した。
右手と左手の長さが明らかに違っていた。
右手は踝より短くて、左手はコブシの先まであり袖口が狭く手を出すことさえ困難だった。
そして、狭い首回りのせいで暫く着ていると、首が締め付けられたようになり、呼吸困難になりそうだった。
所々、ほつれ、網目の大きさも場所により様々だった。
恐ろしく、全体のバランスを欠いたセーターだった。
僕は、そのセーターを見ながら、明らかに不器用そうな晴美がセーターを編んでいる姿を想像した。
晴美は、僕のために、今日に間に合わせるために必死になってセーターを編んでくれたんだと思う。
いびつな形をした、セーターの中に篭っている晴美の思いを感じ、僕の心の中は複雑に乱れた。

つづく

春には春の花が咲く春には春の花が咲く
(2009/12/01)
さとう そら

本を出版しました。冷え切った夫婦関係、生きがいのない空虚な毎日を送る香が知ってしまったあまりにも甘美な恋……。チャットルームで知り合った香と優一。たがいに家庭を持つ身ながら、二人の恋は燃え盛り深く結ばれる。が、突然優一との連絡が途絶えてしまう。許されざる愛の報いは、かくまでも冷酷なものなのか。約束のない愛だから信じていたい。切ない恋に生きる女の業とやさしさ、潔さそして強さを描いた小説。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


スポンサーサイト

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コツブです

前回はコメントを書かせていただきました

今回はあなた様にトラックバックのお願いがしたくメールさせていただきました

よろしかったらトラックバックをお願いします(*^_^*)
プロフィール

さとうそら

Author:さとうそら
2009年12月に、本を出版しました。
タイトル「春には春の花が咲く

カテゴリ
小説を読むときは、かくれんぼ から読んでください。
最新コメント
ランキング
ランキングアップに協力を!! どれか一つでもクリックしてくれると嬉しいです!!
訪問をお知らせください
おきてがみ
ブログパーツ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
5292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
1338位
アクセスランキングを見る>>
yahoo
人気記事
表示は新着順なので、ブログの記事に直接リンクしてどんどん登録してください。
最新記事
最新トラックバック
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスアップサービス
月別アーカイブ
フリーエリア
マイクロアド
時間があったらクリックたちよりしてね
おこづかいゲット!
ペット
自動リンク
自動でリンクが増えていきます
検索フォーム
NINJA
簡単にポイントたまります。
忍者アド
植林活動
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・イベント・モニターならBloMotion